スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Repetier-Host Solidoodle の日本語化

 Repetier-Host Solidoodle を日本語化したところ
Repetier-Host Solidoodleを日本語化

 「3Dプリンタを個人輸入されるような英語ができる方が、メニューを日本語化したところで何が変わるの?」って言われると、たいしたことないような気もしますが・・・。

 私のように、英語がろくにできないのに買っちゃった例もあるという事で1つ・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

3Dプリンタ、底面の反りについて

 「Solidoodle 3rd Generation」の記事です。

 今回は、このような底面の反りについて。
底面が全体的に反ってるため、手に持ってみると船のような感じです。
3Dプリンタ、底面の反り具合

続きを読む

3Dプリンタ、ヘッドの高さ調節

 「Solidoodle 3rd Generation」の記事です。
購入後にする各種調節ですが、ハードウエア面で一番重要っぽいのが、プリントヘッドの高さ調節です。

 これを調節しておかないと、印刷そのものが成功しません。

 プリントヘッドがヒートベッド(造形物が乗る台)から離れていると、底面が非常に汚くなったり、印刷途中で造形物が剥がれて、印刷自体が失敗したりします。

・造形物の底 (本来は平らな面のはずが、段だらけに)
ヘッドが高過ぎる場合の底面の不良

続きを読む

3Dプリンタ購入!初期不良とメーカーサポートについて

 3Dプリンタを買いました!
アメリカ製の「Solidoodle 3rd Generation」を個人輸入で購入しました。
機械的な事や工具など、まったく知識も道具も無い人間が、3Dプリンタを4月に注文してから今日までにあったいろいろな事を書きたいと思います。
3Dプリンタ Solidoodle 3rd Generation

続きを読む

Information

らく~ん

  • Author:らく~ん
  • 最近3Dプリンタを買いました!
    旅行やカメラも好き
Search
Recent Entries
Categories
Archives
見たい年をクリック
Bookmark

Sponsor

Page Ranking

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。